2007.06.21
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HUNTER's LOG
こんにちはー。HUNTER's LOGです。 そして! |
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[ 名前 ] ヴぁイ
[ Link ] Rockくずれの徒然日記 [ 件名 ] 4ボーン達成… [ 本文 ] しかしまぁ、高級耳栓無しのシールド無しですか!? |
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HUNTER's LOG こんにちは。 |
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さて、黒ディアの怒り咆哮突進ですが、タキさんのとこでも書いた様に、真っ当にやっても回避方法は「ありません」。今回なんとかなったのは、
・砂漠エリアの怒りは閃光玉で潰す(黒ディアの怒りにしか閃光玉を使わない) ・7番石柱エリアでは石柱を挟んで立ち回って怒り咆哮突進の直撃がない様にする ・高台は素直に使う の3点によってです。もっとも討伐回は黒ディアが砂漠戦ばかりになったのでつらかったですが。実際、怒り咆哮→潜りのラッキーが2回あったので、これが突進往復だったら2死。両討伐クリアはなかったと思います。 あ、砂ディアの咆哮は通常時・怒り時どちらでも、それと黒ディアの通常時咆哮は硬直解除後に捌けますね。 |
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ところで上にあげた3点のうち下2点は「貫通弾」をメインに、という今回の方針によって成立しています。ディアの前側からの攻撃で有効ダメージを稼ぐには貫通しかないですし。このため「通常L2メインでPB」は、非常に難しいと思われます。
連射弓の場合後ろを取っての尻尾撃ちをメインにせざるを得ないので、貫通使用と違う工夫が必要になると思います。 ただ、机上の空論ですが、7番石柱でのぐるぐるまわりでは、連射弓の場合尻尾裏に匹敵する弱点の「首下」が狙っていけんじゃないかな、と、思ったり…。 |
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あと高台での地震スキップは、ヘビィの場合高台奥を向いて地震発生の瞬間をとらえて前転回避の無敵時間を合わせることによって行います(全部躱す、とはもちろんいきませんが)。単に前転しただけではスキップしませんのでご注意。うちだとドドブラ−狩猟笛の記事の所で、おそらく同様のメカニズムの回避シーンがありますので、よろしければどうぞ。
さらに追記で、自動マーキングだと片追いよりも手近な方を叩く式の交互戦闘の方が時間的なロスが少ない感じがしました。この辺は好みとその時の移動様式(結局プロファイルはできず)によるのでしょうが。 | ←この月のアーカイブへ | ↑ページトップへ | |
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