2007.06.30
HUNTER's LOG

こんにちは〜。
今日は「Rockville」さん「ポチ」さん「Nasca」さんからの3通のお便り紹介。サクサク行きます。


[ 名前 ] Rockville
[ 件名 ] 上手に出来ました!
[ 本文 ]
モノブロスに勝ちました!
☆びっくり☆
ピッケの動画を目に焼き付け,アイテム(音爆弾と閃光玉)を満載して夜の砂漠へGo! 射つべし,射つべし,Go, go, go!
あれれ?脚引きずってるかも...
捕獲セットもってくれば良かったorz

みたいな感じで死ぬ事も無く(あ,でも秘薬使いましたし,30分ぐらい時間もかかりました...),一回目の再挑戦で無事に終了!
百聞は一見に如かずって感じですね〜.
あんなに苦労した私って...

とにかく,こんなに早く喜びの報告ができるなんて♪
まだ素材は足りないんで,パワハンの為にまた出動です!
取り急ぎお礼まで.


HUNTER's LOG

おめでとうございます!
パワハンはそんなに大量の素材は要らなかったと思いますから、もう一息ですね。

うーむ、うちの動画はサーバさんの関係で1分くらいのものしか掲載できないんですが、「短くてもポイントを映せば役に立つんじゃ…」と思ってやってきました。で、お役に立って幸いです。
もっともビッケもMHP2ndで弓を使い始めた、いわば「ヒヨッコ」ですから、あんまり「目に焼き付け」たりはしない方が良いと思いますが(笑)。

いずれにせよ、モノブロスを安定して狩れる技量というのは、今作においても基礎が固まった目安として有効だと思います。そしてそれはまた、より強力なディアブロスへの挑戦のスタートでもあります。モノブロスを確実に捌ける技量はディア戦における強力な足場となります。どのみち先へいって「真紅の角」や「モノブロスハート」が入り用になってきますので、パワハンができた後も今少しモノブロ戦を続けてみるのも良いかもしれません。


[ 名前 ] ポチ
[ 件名 ] 姫様おめでとうございます。
[ 本文 ]
ヒーラーU可愛いですよね。
その為に延々訓練所キリンやったのもいい思い出……
今はヒーラーUにいくつか防具をあわせ、高級耳栓と広域+1で支援ガンナーでずっといってます。

そんな自分は増弾ピアス欲しいのにティガ-狩猟笛だけクリアできず半ば諦め状態です。
どうやら自分はティガが苦手ですね。
ティガの馬鹿ッ!

先日の動画等を拝見しまして、ここまでしていただいてティガソロやらんのは人間としてどうか! と思いましたのでやってきました。ボーンシューターとマフモフ(Def160)で。

結論としては一匹倒したとこで三死してしまいましたが、フツウの装備なら勝てそうです。
助言本当にありがとうございます…!


HUNTER's LOG

ポチさんこんにちは。ありがとうございます。
おや、ここにも「ヒーラーU同盟」の同志が(笑)。
うちのひめが支援に回ってくれる日は未来永劫来ないとおもわれますが(泣)。

うぉ、ティガ−狩猟笛のみですか?そりゃもったいないですよ。中の人は普通に戦ったんで、あんまり詳しくないんですが、あれは一種のハメ倒しが可能なんじゃなかったかとおもいますが。YouTubeとかに一気に2分足らずで片を付けちゃうやり方の動画とかあったとおもいますよ。狩猟笛の使いこなしとかティガの動きへの得意不得意とかあんまり関係なくできちゃうような感じだったとおもうので、やってみる価値はあるとおもいますが。

で!異常震域ですが!なぜにボーンシューター(爆)。
あーもー、ポチさんは「真っ当な」ハンターさんだと思ってたのに…ここにも「限界挑戦部」の魔の手が…(笑)。
いや、ボーンシューターの強力さは「骨4本」トライで思い知りましたが、異常震域の場合最初のティガを1→3→8で瀕死に持っていかないといきなり面倒になるので、それなりの上位の火力でやって良いと思いますが。
しかしまあ、この取り合わせで挑もうという時点で討伐成功の向こう側という感じですね。
またなにか面白いやり方とか見つけられましたら教えてください。
[ 名前 ] Nasca
[ Link ] 悠遊曼荼羅
[ 件名 ] もぅ!目の前!頑張って!!
[ 本文 ]
こっ…こんにちは^^

ひっ…ひっ…ひーらー…ゴッ!ゴメンナサイ…笑いの壷に…(爆)

え〜っと!活用としましては…

 Hero <-> Herar

…でしょうか?(笑)

日本では、ヒロイン(Heroine)と言いますと、主人公の恋人を指す場合が多いですので、間違え易いですよね?(笑)
まぁ〜「ヒロイン=萌キャラ」とか、偏った認識の人も居ますが…^^;

それにしましても、@頭だけですか!
凄いですね!もぅ少しです!!姫様!頑張ってくださいp(^^)g
キリンをクリアされたとの事ですので…多分、グラさえクリアできれば、後は、何とでもなりそうですネ? ^^b
「もぉ〜できたもどぅぜんじゃん!」(笑)

え〜っと!察しますに…愛称の活用は…

 さん ⇒ ちゃん ⇒ たん ⇒ にゃん

…でしょうか?(笑)
是非、グラは…海老タンとか、コーンタンとかに変化して頂けると楽しいのですが…(笑)

それにしましても…姫様が、訓練場を頑張ってらっしゃると…やはり、michi君が…そっちの世界に行かないでぇ〜っと!嘆願してらっしゃるのでしょうか?(笑)


HUNTER's LOG

Nascaさんこんにちは!
MHFとかティガとか大変な中わざわざひめに激励の(?)お便り、ありがとうございます。ひめにしてみると「Nascaさん=ヒーラーUの人」なので、目標であると同時にライバルになっとります。「ヒーラーはヒーローの女性形説」発言も「ひめはおばかさんなのかとおもわれるじゃんかー(怒)」とか真っ赤な顔で文句ブーブーです。いや、言ったじゃん。

>是非、グラは…海老タンとか…
NO! STOP! いけません!
ひめに食べ物ネタをふると、常人の思考力でトレースできる速度をはるかに超えたひめシナプスの連続スパークが発生して、非線形的にイメージがシフトしまくったあげく3秒後には…

「ドリアンちゃんがいいっ!」

とか、一体どこから出てきたんだそりゃ、なんなのよもうっ!というカオスが現出しますので細心の注意が必要です。

>やはり、michi君が…
えー、その後のひめmichiですが…。
ひめはなにげに袋小路でして、あの記事までが「使える武器で頑張れる限界」だったのですね。あとはもうどーしたらいいのーみたいな不得意科目が山積でして…いやもう絶対学生時代から最後に「数学」とか「世界史」とかヤなものを山積みに残してましたよひめは(賭けてもいい)。
そんなこんなで、ちょっと覗いてみますと、なんだかマリリン・マンソンみたいな不気味キャラが(ファンの方失礼!)雪山をまっぱで走り回っとります。ひめ、何してんの?

「せかんどきゃらつくった!」

…出た、仮想現実逃避(笑)。
そしてそんなひめをニコニコ(ニタニタ?)しながら眺めつつ「あーそれじゃ僕もセカンド作ろうかなー」とか、急に元気づいてるmichi君です。相変わらず、やれやれ…といった調子でしょうか。

| ←この月のアーカイブへ | ↑ページトップへ |