2007.06.28
HUNTER's LOG

こんにちはー。
最近ひめとかどうしちゃったの?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、地味に頑張ってますよ。
(今も目の前で「えいっ!あれぇ?」とか相変わらずやってます)
そのあたりは今夜Hunter's Lifeにて!

さて「Rockville」さん。お便りありがとうございました。「感謝のお便り」は中の人がコッパズカシイので(笑)公開はいたしません!
でも、あれですな、やっぱ本命はモノブロさんの方でしたか。
と、いうことで以下はビッケからのプレゼントです。

前半は7番の石柱を利用した角折りの様子です。石柱を挟んで突進をさせると、こんな具合に角が刺さって頭を攻撃し放題になるのですね。この際、逆に頭を攻撃せず(角を折らないで)他部位を攻撃してダメージを稼ぐのを「角ハメ」といいます。

後半はブロス種でもっとも基本となる「音爆→閃光玉」のコンボです。潜ったら音爆で落とし穴状態にして、飛び出すのにあわせて閃光玉を使い(動画の方向へ投げる)ピヨらせます。

ブロス種の弾耐性がもっとも低いのは尻尾の下側(鱗のない部分)なので、そこを攻撃していきますね。

次は通常戦闘の模様です。
本来ガンナー・アーチャーは壁を背後に背負う地形で戦い、モノブロスの突進を短距離に封じる様にするのですが、はじめのうちは少々難解なので、単純に躱してタメながら追いかける、というやり方でやってみました。こんな感じでも結構イケます。

モノブロスの潜行→突き上げは、尻尾が潜り終わるタイミングに自分が(ハンターが)いた所付近に飛び出します。こちらはそのタイミングで移動を始め、飛び出した所で尻尾を捉えられる様に位置取りします。

おっかないのが怒り時ですが、極端な話、怒り時は放置しても良いと思いますよ。全体で怒る回数は3〜4回。1回の怒り時間は1分くらいなので、すべてスルーしてもせいぜい4分のロスです。
いや、戦う!というのであれば、ここで閃光を用いて動きを止めていくのが良いでしょう(怒り時の潜行には音爆はききません)。

さて、そんな感じでハンターボウIII(強撃ビン使用)でも15分で片付きました。ハンターボウIIIじゃきつい、とか前回書いちゃいましたが(ハンターボウIIIでやったことなかったのです)そうでもないようですね。練習次第で充分いけると思いますので、頑張ってください。

| ←この月のアーカイブへ | ↑ページトップへ |