2007.06.06

HUNTER's LOG

今日もやってまいりましたお返事コーナー。気分はすっかりラジオDJのHUNTER's LOGです。
実はここだけ情報から!
ディスクスペースのメドがついてきまして、もうすぐMHP1st記事復活の予感。ちょこちょこ公開停止になってる動画も復活するぞ。
イヤ今さらMHP1st記事っつっても…というなかれ。さっき読み直してましたが、面白いです(自画自賛の極み)。大体実は全系統武器を使うサイトだって…忘れられてそうだし…。

さて、ではお便りご紹介。
今日は弓チャレンジを始められたという「saito」さんです!


[ 名前 ] saito
[ 件名 ] おめでとうございます
[ 本文 ]
はじめましてsaitoと申します
灰ラオ下位武器で討伐おめでとうございます

私は2ndから初めて
ずっと太刀を使ってるんですが
ここの記事をずっと見ていて弓を使い始めました
ただ弓はまだ2つしかないんですが・・・

ここのティガ討伐の記事を見て
龍弓【輪】を使って下位ティガに行ってみたんですが
自分のスキル不足で勝てませんでした

何とか管理人さんのようになれるよう頑張ります

ひめとmichi君も応援してます
michi君はひめに負けないように頑張ってください


HUNTER's LOG

saitoさん、はじめまして。そしてありがとうございます!

MHP2ndからのハンターさんですか…集会場の☆7くらいからのモンスターの攻撃力にはさぞかし驚かれたのでは?太刀はやっぱりある程度攻撃食らっちゃいますし。
でも「2ndからやり始めたハンターさんは、もうみんなやめちゃうんじゃないかしら…」と心配ばかりしてた中の人もほっと一安心です。まだまだやり込み要素満載のゲームなので(無理のない様)これからもハンターライフを楽しんでいってください。

そしてなんとうちの記事で弓を始められたそうで。龍弓【輪】ですね。記事にも書きましたが、ティガには貫通の運用が難しいかもしれません。やはり両前足を通すか、後ろ足から対角の前足を通すか、という取り組みになるでしょうか。
ただヘビィのとこでちょっと書きましたが、後方から前足→頭を撃ち抜けるのは貫通ならではなので、使いこなせたら面白い戦いができると思います。頑張ってください!

あ、うちのひめとmichi君への応援もありがとうございます。michi君はちょっと頑張りましたよ(なかばひめに強請されて)。今日のお昼に異常震域をひめと2人で突破してました。撮影環境も復活したので、近々2人の活躍(?)もまた載るかと思います。ご期待下さい。
…ていうか大事な異常震域が尻切れとんぼでしたね。ラオ記事にケリがつき次第そちらも直しますのでもう少々お待ち下さい。

| ←この月のアーカイブへ | ↑ページトップへ |