2007.06.04
HUNTER's LOG

はう、このページが進むのはしばらく先だべい、とか余裕ブッコいてたら早くも暗礁が…。えーと、すべての「公開可」のお便りを掲載するのは無理です(ガボーン)!
掲載は中の人の独断と偏見で選択、というヒドい仕様となりますが、なんか良いアイデアが浮かぶまではご了承下さい(土下座)。

まずは灰ラオ記事へのお褒めのお便り。
「蓮華」さん、「kiki」さん、「DD」さん(ってモンちゃんムービーの!?)、それと2人の「通りすがり」さん。
ありがとうございました!
「蓮華」さんはガンナーさんなのだそうで「さっそく自分もやってみます」との事。うちの詳細は後編記事に載りますが、よろしければご参照下さい。頑張って!
さて、そんな中から「GIN」さんのお便りをピックアップ。うぉ、なんだかラジオのDJみたい。
[ 名前 ] GIN
[ 件名 ] おめでとうございます
[ 本文 ]
はじめまして、GINといいます。
灰ラオ(蒼ラオ?)討伐おめでとうございます。
ファーストでは自分もヘビィを使っていたので、☆5のラオを討伐した時のことを思い出しました。
武器はカホウ(狼)でしたが、管理人さん(で、良いのでしょうか)のように何回も撃退で、討伐できた時は自分の部屋なのにガッツポーズをしてました^^。

セカンドでは弓をやっているのですが、またヘビィもやってみようかなーとか思いました。
管理人さんのプロミネンスボウIIIでの討伐を真似して撃退だった自分は弓もまだまだなのですが。

では、次の記事も楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

PS
灰ラオという人と蒼ラオという人がいますが、なにか違うんでしょうか。くだらない質問だったらスルーしてください^^。


HUNTER's LOG

GINさん、はじめまして(よろしくお願いいたします)。
ありがとうございます。「管理人さんのように何回も撃退で…」のくだりが泣けます(笑)。あ、管理人さんでもログさんでも良いですよ(ハンドルネームが未だに名乗れない病)。

やっちゃいますよね〜、ガッツポーズ。GINさんはお若い(?)様ですのでまだ良いですが、中の人なんかもういいおじさんなので、傍目にはイタいものがあります。
でも前作☆5ラオ討伐とは、随分やり込みましたね。中の人も随分やってるので「それはすごいですよ」というわけにもいかないですが(笑)、そこまでやるハンターさんというのも実際には少ないと思いますよ。今作は弓、ということで、うちも少しはお役に立ててるでしょうか。これからヘビィ記事も増えていくと思いますので、どちらもよしなにお願いします。

さて、実は中の人も前作赤ラオ討伐はカホウ【狼】が最初でした。随分後半ですが、そのくらいでヘビィ−ラオにハマったもので。
で、このガルルガ系の武器、というのと今作のティガ系の武器、というのは何となく共通点があるように思っています。遠距離武器が妙に強くて近接がイマイチぱっとしない点も似てますな。属性全盛のここに来て無属性で投入してきた点も気になりますし。

要は使い方が良く分からん、ということなんですが(特に近接)。そんなわけで「ガルルガ−ティガ系武器ってのはなぁ、こう使うんだよ!」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい。

あ、あと灰ラオ−蒼ラオですが、確かMHG初期に蒼ラオといわれていて、その後ファミ通公式ガイドで灰ラオと表記されて今にいたる、ということだったような記憶があります。蒼ラオと呼ぶハンターさんはベテランさんに多いんじゃないでしょうか(中の人もポータブルからなのでそのあたりには疎いです)。


あー、いま読み返して暗礁に乗り上げた理由が分かりました。中の人の返事は長すぎです(半ば記事化してますし)。でも、こりゃ矯正不可能ですねー。やはりいましばらくはこんなスタイルになると思われますので、どうぞよろしく(ナニがだ)。

あと!ご質問なのですが「公開不可」という方!
中の人にどうしろと?えーと、答えだけ書けば良いのでしょうか。なんか勘違いでしたらごめんなさい。またご連絡下さい。

・重鎧玉は採掘・調合では手に入りません。上位後半の討伐報酬にのります。
・中の人はアカムトルムはまだやってません。でもネット上にはすでにたくさんの攻略記事があると思いますよ?思いますが、調べてないので、ホントにまったく知りませんです、すいません。

という感じで。よろしいでしょうか。

| ←この月のアーカイブへ | ↑ページトップへ |